BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年4月6日(水)「代替品」

愛用しているSEAL製のバッグ。廃タイヤチューブで作られた世界で一つだけのバッグ。

ファスナー部分が壊れてしまい、1月に修理をお願いしたものの対応不備があり、未だに修理中のため、今は代替品を使用中。4月から心機一転と思って、それまでにバッグの修理が終わればと思ったものの間に合わず...。

そんな僕の気持ちを察して代替品を提供してくれたメーカに感謝。

 

廃タイヤチューブで作られているだけに一つ一つのバッグのデザインが異なり、修理中のバッグと代替品では、なーんか雰囲気が違う。代替品のも悪くはないんだけど、1週間使ったものの未だに馴染めず...。なので、バッグが修理から戻ってきたら、ずっと使い続けられるように大切に愛用しようと思っている最近です。

 

写真は修理に出しているバッグ。購入した日に撮影。

 

f:id:katuhiko0821:20150122001056j:plain