
BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年4月8日(金)「今日の焼辰」

日記 こすぎの大学

今日は第35回「こすぎの大学~武蔵小杉を演じる~」。先生役は、応用ドラマ・ドラマ教育研究家の佐々木英子さん。参加者一人ひとりが僅か20分で武蔵小杉のコマーシャルを脚本し、その後、演じるという新しい試み。僅か20分で6つの武蔵小杉のコマーシャルが完成しました。パチパチパチ♪

このコマーシャルは後日、youtubeに掲載するので楽しみにしてください♪

そして、お約束の一コマ。水戸黄門や欽ちゃんと同じで、結果がわかっているんだけど、何回見ても面白いし、心が和みます。みんなを幸せにする演者の三人(※1)。

 

(※1) 長男が不在なので、新しい兄弟が加わりました。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160409014150j:plain