公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年4月11日(月)「色褪せない言葉」

会社の新年度ということで歓送迎会。

前職、NECカシオモバイルコミュニケーション時代から一緒の仲間の言葉を振り返る二次会でした。「会社の冠で仕事をしていることを自覚しよう。結構給料が高いことを自覚しよう」。はてブやググれば出てくる言葉かもしれないけど、生声は1000万倍のパワーがある。2012年11月に聞いた言葉だけど、色褪せない言葉。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160412002551j:plain