BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年5月6日(金)「一人ハイク、今日もやっぱり目当ての場所に行けず...。」

久々の一人ハイク、気持よかったです。

天気が怪しかったものの、雨が降り出す前に「鷹取山」と「鎌倉アルプス」を楽しむことができました。

 

地図が読めない僕。簡易GPSしかなく方向を示すことができないiPod touch。目当ての磨崖仏を観ることができず...。一人ハイク時のお約束なので慣れているけど(笑)。

 

失敗① 鷹取山で磨崖仏を観られず...。

失敗② モバイルバッテリーを持参したものの、iPod touch用のケーブルを忘れてしまい、午前中でバッテリー切れに...。

失敗③ 最後の締めで考えていた鎌倉宮も一本道を間違えて行けず...。

 

目当ての場所に行けず残念でしたが、山リスと出会えたのはハッピーでした。全ての失敗も帳消し!

 

f:id:katuhiko0821:20160506103631j:plain