
BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年5月13日(金)「楽しく●●する」

第36回「こすぎの大学~武蔵小杉と多摩川~」。先生役はSTEP CAMP代表 寒川一さん。学びましたし、楽しすぎました。

今日の授業のゴールは「武蔵小杉で備える」を予定していたのですが、寒川一さんが「楽しく」という言葉を強調されていたので「武蔵小杉で楽しく備える」に急遽変更しました。何事も“楽しく”を付けるだけで七変化しますね。楽しく参加する、楽しく対話する、楽しく疲れる、楽しく仕事する、楽しく酔う、楽しく日記を書く、etc.。

 

今日もありがとうございました♪

 

 

f:id:katuhiko0821:20160513194732j:plain