公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年5月15日(日)「多摩川という財産」

初夏の陽気の中、開催された「TAMAGAWA CAMP」。

「災害を乗り越える知識を、楽しく身に付けませんか?」のコンセプトのとおり、参加者全員が楽しく身につけることができた時間&空間でした。

午前に学んだ知識は、午後に缶ビールと缶チューハイを何本か飲んでも忘れることはなく、体験で「身体で覚える」ことの大切さを実感しています。

そして、一昨日(5/13)、開催した「こすぎの大学」。STEP CAMP 寒川一さんを先生役としてお招きして、タイトルは「武蔵小杉と多摩川」。

日常でも、災害時などの非日常でも「多摩川は財産」ですね。写真は、非日常時の財産活用法。ペットボトルに砂利を詰めて、多摩川の水をろ過しているところ。この後、煮沸すれば使える水に。

 

TAMAGAWA CAMPの開催に向けて、長い期間をかけて準備されてきた関係者のみなさんに感謝いたします。ありがとうございました!

 

 

f:id:katuhiko0821:20160515110304j:plain