読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年5月21日(土)「娘の運動会」

娘の運動会。あっという間に小学5年生。幼稚園から数えて8回目の運動会。

中学校の運動会は見に行かない気がするので、残すは1回。寂しさと共に娘の成長の早さを実感しています。

 

楽しみにしていたリレー。

リレーの選手に選ばれるために娘からの提案で親子で朝練。毎朝、5分間程度、走る練習をした4月。その成果もあり、今年もリレーの選手に選出され、そして、今日。今年も精一杯走っていました。

 

そんな娘の姿に触発されてジョギングを始めたのが小学1年の運動会の夜。

今夜もジョギングしようと思ったのですが、小雨が降ってきたので断念。

 

今年も精一杯楽しむ姿を見せてくれた娘に感謝です。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160521133321j:plain