公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年6月5日(日)「かわさき折り紙と色輪っかつなぎ」

かわさき折り紙。改めて20色の由来、そして、由来を形にする折り方を知って川崎の奥深さを実感しています。

例えば7色目は「多摩川の若鮎色」。淡い黄緑なんですね。12色目は僕が一番好きなブルーなのですが「ルリビタキの瑠璃色」。ルリビタキという鳥を初めて知りました。かわいさの中に凛々しい表情に惹かれます。

 

そんなかわさき折り紙を色輪っかにして一本に並べてビッグアートをつくる「かわさき色輪っかつなぎ2016」。7月9日(土)開催。今年はどんなビッグアートが描かれるんでしょうか。今から楽しみです♪

 

 

f:id:katuhiko0821:20160605215736j:plain