
BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年6月8日(水)「メンテナンス」

自転車のタイヤの空気が減って、走っていてもガタガタする感じ。

空気を入れようと思いつつも他の用事を優先していまい、空気を入れないまま一週間以上が経過。ガタガタする自転車に乗ってパンクしないかなぁーとか不安な気持ちを抱き続けた毎日でした。特に朝の出社時。家を出た直後から不安な感じのまま時間を過ごすというか、マイナスな気持ちから始まる朝はダメですね...。

 

で、ようやく今夜、空気を入れました!自転車の空気を入れただけなのに、なんだろう、気分も晴れやかに。パンパンなタイヤを見ているだけでもニヤけますね。

なのに、明日、雨なのね _| ̄|○ il||li

 

 

 

f:id:katuhiko0821:20160608235357j:plain