読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年6月24日(土)「15年ぶりの再会」

デンソーさん主催Creators' Talk。今宵は都築響一さんがキーノートスピーチ。テーマは「圏外生活術」。途中参加でしたが刺激的で面白すぎました。

アメリカで生まれたDJ。聴くためのレコードが、スクラッチによって楽器に生まれ変わった。同様に暴走族はバイクのアクセルを走るためのパーツから楽器に変化というか昇華させた。共に圏外生活者が創出した新しい文化。

 

そして、この場で入社当時の会社の先輩に15年ぶりに再会しました。圏外だった15年間。久々に圏内になって繋がった今宵でした。ありがとうございました!

 

 

f:id:katuhiko0821:20160624214248j:plain