読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年6月27日(月)「一次直線では表現できない」

今月でNECを卒業する仲間であり、恩人の送別会。

「こすぎの大学」の前身のNEC内で閉じて開催していた「ムサコ大学」の企画運営メンバーのKT谷さん。

「ムサコ大学」が26回、2年2か月の開催実績を踏まえて、「こすぎの大学」にバトンタッチ。そんなKT谷さんに色々な思いが馳せました。ムサコ大学を開校する前は、NECのケータイやスマホ事業の商品戦略を一緒に立案した仲間。当時の僕は、人の成長は一次直線と思い込んでいたのですが、KT谷さんを通じて一次直線でなく、二次曲線ということを学びました。そして、一次直線より二次曲線の方が結果は段違いということも。そんなKT谷さんの決断を応援しますし、これまでも、これからも応援し続けます。

 

f:id:katuhiko0821:20160627232024j:plain