読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年6月30日(木)「娘の11回目の誕生日」

日記

今日は娘の11回目の誕生日。

昨年、10歳という区切りの誕生日を迎えて感慨深ったですが、あれからあっという間の1年。時間ばかりが過ぎていってしまい、このままでいいんだろうか?って考えちゃう。

 

そんな娘の誕生日。

夕食でお腹いっぱいになってしまい、ケーキを食べずに家族全員、リビングで昼寝(夜寝?)。ケーキは明日かな?

 

今年の誕生日プレゼントは、ニンテンドー3DSのゲームソフト「ファイアーエムブレム」のダウンロード版。手渡しでないので実感が湧かず...。しかも、2週間くらい前にダウンロードしちゃったし...。

日記を読み返したら昨年はWiiUの「スプラトゥーン」のダウンロード版をプレゼントしていたみたい。手渡ししないのが2年間続いたみたい。一昨年もそんな感じがしてきたので、これ以上は調べないでおきます...。

 

そんな誕生日の今日、新しい一歩を踏み出せる予感満載な出来事もありました。

娘も友だちの家で誕生日パーティをしてもらったみたいで、うれしかったみたい。

 

写真は11年前の娘。新しい家族が誕生した直後。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160630224649j:plain