読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年7月2日(土)「山あるきしたいわ、リフレッシュ、そして、リセット。」

日記

辻さんが主催する「山あるきしたいわ」に参加。山梨県の日川渓谷を山ハイク。初夏の陽ざしの中、山歩きだけでなく、清流で水遊びも楽しんで爽快な気持ちになりました。

 

最近、疲労が蓄積気味だったのですが、一気に解消された感じ。

 

そうそう、冷たい水を感じながら無邪気に楽しんだ後、山歩きを再開したのですが、気持ちがリフレッシュされるだけでなく、身体もリセットされた感じで、足取りが一気に軽くなった感覚は不思議でした。

 

日常生活の中での山歩き、山歩き途中での水遊びというように、日々の中にちょっとしたアレンジを加えるだけでリフレッシュ&リセットされるんだと感じた今日でした。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160702113040j:plain