読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年7月12日(火)「リフレッシュ、セミ、ヤモリ。」

気持ちをリフレッシュするために、通勤用バッグをリュックに変更。

リフレッシュしたから気づくようになったのか、今日から鳴くようになったのかはわかりませんが、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

そして、帰宅したら玄関にヤモリが。ヤモリも前からいたのか、今日から出現しているのかは定かではないですが、これもリフレッシュ効果なのか?

 

で、今日はバッグを変えても、ちゃんと社員証は忘れませんでした。

その代わり、リュックには先週金曜日の飲みかけのペットボトルが入っていました...。飲んだら危険。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160713000655j:plain