BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年7月20日(水)「忘却のサチコ」

『ワカコ酒』『いぶり暮らし』と食のマンガに夢中になり、『忘却のサチコ』も最新刊まで一気に読んでしまいました。最近、食のマンガに惹かれる理由は何故なんでしょう?自分でも理由がわかりません...。

 

そして、Kindle paperwhiteとFire HD 8タブレットの両方で読んでいますが、それぞれに良さはあるものの、移動中はやっぱりKindle paperwhiteが断然使いやすいですね。持っているのを忘れるくらいの軽さは秀逸。

・・・と書きながら、10インチのタブレットが欲しくなっている、この数日。iPadは高くて手が届きません...。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160721000558j:plain