読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年8月2日(火)「武蔵●●から武蔵●●を知るシリーズ第2弾、決定!」

2014年1月の第5回「こすぎの大学」は「武蔵●●から武蔵小杉を知るシリーズ第1弾」というテーマで、武蔵溝ノ口でマンションコミュニティを推進しているヤマちゃんが先生役でした。

あれから2年半の月日が過ぎ、今度は逆転して「武蔵●●から武蔵溝ノ口を知るシリーズ第2弾(!?)」として、「こすぎの大学 in 武蔵溝ノ口」の開催が決まりました。パチパチ♪

9月30日(金)の開催です。詳細は追って案内しますので楽しみにしていてください!

 

写真は第5回「こすぎの大学」でのヤマちゃんのキーノートスピーチの概要。

武蔵溝ノ口はアクションの街というのが僕の印象です。当日は灯台下暗しで武蔵溝ノ口の方々が自分たちでは気づいていない魅力を気づいていただければ、うれしいなぁーと思っています。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160802233235j:plain