
BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年8月11日(木)「山の日」

8月11日、山の日。今年からの新たな祝日なんですね。

昨日までの旅行気分の余韻に浸りながらも、いつもの日常に戻った今日。

発売日の8月9日にKindleに自動ダウンロードされた『山と食欲と私』第2巻。最近のお気に入り。読んでいるだけで山ハイクしている気分になります。何度も繰り返し読んじゃいます。「ぶらり途中下車の旅」のように、思わず、ぶらり山ハイクしたくなる一冊。オススメです♪

 

 

山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)

 

 

f:id:katuhiko0821:20160811232304j:plain