公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年8月15日(月)「夏休みにやりたかったこと」

夏休みの宿題は、最低限の範囲だけど何とか終了。

そして、やりたかったことも少しずつできて満足な一日。一日中、パソコンとにらめっこな今日でした。

 

夏休み前も含めて、最近読んだ本。一気にブクログに登録。

マンガばっかり。それも食に関するマンガばっかり。

『いぶり暮らし』『山と食欲と私』『忘却サチコ』は何度読み返しても面白い。丘サーファーのように丘いぶらーな気持ちにさせてくれる『いぶり暮らし』、料理ができない僕ですが山ハイク用のバーナーが欲しくなる『山と食欲と私』、そして、一人で千ベロしたくなる『忘却サチコ』。

 

大塚家具の騒動が綴られた『理と情の狭間』は、社会の規範や倫理に基づく正しいことを正しく実行することの難しさを痛感した一冊でした。

 

夏休みも今日で終わり。明日から早起きな毎日になります。起きられるのか、不安...。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160815214111j:plain