読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年8月20日(土)「娘の成長」

日記

娘と一緒に今年4月からプロジェクトがスタートした「えんたく」のプロトタイプ事業2016ドネーションパーティに参加。

 

「もぎたて!川崎まるかじり」事業の提案に先立って実施された「もぎたて!武蔵新城まるかじり」や「まろえもん的まちあるきとユニバーサルデザイン」の紹介がありました。街歩きの楽しさをオトナたちが真剣に熱く、そして、楽しく紹介。

 

そんなオトナたちの姿を見て娘も感化されたらしく、イベント最後の円卓になっての感想シェアでは、娘もしっかり感想を述べていて。家庭とは違う娘の姿にびっくりだし、うれしいし、そして、誇らしく感じた今日でした。

 

f:id:katuhiko0821:20160820160055j:plain