公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年9月5日(月)「ビジネス用ガジェットツール」

昨年購入したボイスレコーダー。歳を重ねるごとに記憶の精度が落ちるというか忘れっぽくなり、記憶を補う記録ツールとして重宝しています。

 

そして、購入を迷い続けていた「黒曜石」を購入。これまでパワポのページ送りはワイヤレスマウスを使うことが多かったのですが、マウス自体を使わなくなり、ページ送り用のガジェットが欲しいなぁーと思いつつ、中々、踏みきれずにいました。1~2年くらい迷っていたのかな。

 

そんな中、先日のグリーンドリンクス川崎 #11で黒曜石を使う機会があり、購入を決意。そして、今日、届きました。これは便利ですね。ポインターが好きではない僕にはページ送り機能に絞り込まれたシンプルさがうれしく、オススメです。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160906000331j:plain

 

 

コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石 ELA-FP1

コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石 ELA-FP1