公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年10月7日(金)「四角と丸」

デンソーさん主催Creators' Talkに参加。記念すべき50回目。今日のテーマは「愛のあるバッドデザイン」。主役でなく一部分であったりするけど記憶に残るデザイン。 

 

僕が宿題で提出したのはフリクションボール。書く以上に消すのが楽しい逸品。手持ち無沙汰で消す部分をついつい触っちゃったり。

 

消しゴムは細かい所が消せるようにカドケシに代表される四角いデザインが好まれるのに、なぜ、フリクションボールの消す部分は丸いんでしょうか?細かい所を消したいニーズは同じはずなのに不思議です。

鉛筆やシャーペンと用途が違うとかイジメないでくださいね m(_ _)m

 

f:id:katuhiko0821:20161007233154j:image