
BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年10月10日(月)「横浜大洋ホエールズ」

三連休最終日。横浜の実家に。

DeNAがCSファイナル進出となり、いつも以上に笑顔な父でした。

僕が物心ついた時、DeNAは川崎球場を本拠地にする緑とオレンジのユニフォームの大洋ホエールズでした。その後、すぐに横浜スタジアムに移ると同時にブルーとホワイトのユニフォーム、そして、横浜大洋ホエールズに。

バブルタレント 平野ノラさんが「ポンセ」を連発するので当時を思い出すことが多い最近。父や兄と横浜スタジアムで野球観戦していた小学生の頃を思い出します。小学生の頃は、まだポンセはいなかったかな。

 

f:id:katuhiko0821:20161010215942j:plain