読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年10月20日(木)「3人→1,000人」

日記

一瞬で惹き込まれたプレゼンテーションがあり、チームメンバーと「伝え方」を学びに伺ったのが4月28日。その後、プロジェクトメンバーと再度学びに伺ったり。

 

2か月前、その尊敬すべき方のプレゼンテーション講座があったのですが、会場がすぐに満員になってしまい入れない方もいたりして。そして、今日の講座も会場は満員。講座の最初に「最初は3人から始まったんです。その後、正式に講座を開設することになって僅か半年で累計1,000人を超える方々の前でご紹介するに至りました」という話。

 

「最初の3人って自分たち!?」って驚きでした。そして、僅か半年間で3人が1,000人まで広がったという事実に勇気をいただきました。ますます、その方のファンになりました。

 

昨日はプレゼンテーションする立場、今日はプレゼンテーションを受ける立場で印象深いことが続きました。ありがとうございました。

 

 

f:id:katuhiko0821:20120228132340j:plain