公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年10月27日(木)「歴史」

「Hitachi Social Innovation Forum 2016」からスタートした今日。日立製作所さんの設立は大正9年(1920年)。夜は、先週末に亡くなった叔父さんのお通夜。叔父さんも大正9年生まれの96歳でした。叔父さんの人生の中で僕は半分にも満たない時間しか一緒に過ごせておらず、それでも、叔父さんを通じて多くの体験をさせていただき、感謝の言葉が尽きません。身近にいると変化に気づきづらいですが、お通夜に参列された多くの方々を通じても100年近い歴史の重みを感じましたし、変化は起こせるし、起こすものだとも感じました。

 

だからこそ、日立製作所さんのキャンペーンメッセージが頭の中をグルングルンしています。

THE FUTURE IS OPEN TO SUGGESTIONS

未来は、オープンだ。アイデアで変えられる。

 

もちろん、NECのブランドステートメントも常にグルングルンしています。念のため。

Orchestrating a brighter world

 

※創業は明治43年(1910年)

 

f:id:katuhiko0821:20161027230307j:plain