公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年11月18日(金)「誰か事でなく、自分事化・自分たち事化にするために。」

身近な事実こそが自分事化・自分たち事化できると思い、NECカシオがスマホ事業を撤退後、ずっと語り続けている「1→7→1」の奇跡の物語。フィクションでなく、ノンフィクション。凄そうな誰かの事でなく、身近なアイツがヒーローだし、誰もがヒーローになれるし、実は自分もヒーローだということを伝えることが僕の使命だと行動し続けて何年か経ちました。社内のワークショップで、その経験談を紹介した今日。

そのような中、311東日本大震災の際、東北を、日本を、花火で、元気に。という思いで『LIGHT UP NIPPON』をスタートした高田佳岳さんの映画の上映会が今日・明日とあり、その上映会に向けて高田佳岳から参加者の方々にメッセージをいただきました。明日も上映会があるのでメッセージを掲載するのは控えますが、自分は何をしたいのか?、自分は何ができるか?を考えた今日でした。

 

f:id:katuhiko0821:20161118234903j:plain