BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年11月24日(木)「ようやく」

この半年間、『NEC Vision 2017』の制作に集中して各種活動に参加できない状態が続き...。11月に『NEC Vision 2017』の発刊を終えても、しばらく、その状態が続いていたのですが、今夜、ようやく、清水謙さんが企画運営する茅ヶ崎のコミュニティ「チガラボ」に参加できました。これまで複数回の機会をキャンセルし続けていたので念願の初参加。久々のアウェイな空間、楽しかった!

昨年、目標に掲げていた「ペイフォワード」。昨年に引き続き、今年も心に秘めながら過ごしてはいたものの、すでに11月下旬。お世話になった方々の活動への参加を通じて、これから少しずつ恩返ししていくようにします。

 

f:id:katuhiko0821:20161124234527j:image