読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年12月16日(金)「部活を考えてから1週間」

先週の金曜日に開催した「こすぎの大学」3周年記念イベント。通常授業以外に部活もスタートすべく、参加者全員で考えた部活のアイデア。会社帰りに中原区役所に預けていたアイデアシートを受け取りに。全てのアイデアを見ると「おーっ、楽しそう!」という部活がいっぱい。

中原区役所で「こすぎの大学」を支援してくださっている地域振興課の方々に、この1週間で2つの部活「ポタリング部」と「パパ部」が立ち上がった旨を伝えると「おーっ、スゴイですね!」との声。

イベント当日に部活を発表してくださった方々には、これからご連絡します。連絡が遅れており、すみません...。色々な部活に囲まれた「こすぎの大学」の4年目も楽しみたいと思います。来年も、よろしくお願いいたします!

 

 

f:id:katuhiko0821:20161216221054j:plain