読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年12月19日(月)「メンテナンス」

一年間の色々な蓄積が表面化してくる年末。

先週末、通勤中に自転車のタイヤがパンクしました...。

今年はNECの仕事を昨年以上に取り組んだこともあり(!?)、十分に時間をコントロールすることができず、逆に時間に振り回された一年でした。そのため、自転車のメンテナンスも十分にできず、結果として年末にパンク...。

自分の身体もメンテナンスが必要という神様からの優しいお告げなんでしょうね。

心身共に不健全な状態だと、ついつい焦って短絡的で画一的な答えに向かってしまう。自分を取り巻く環境と自分自身をメンテナンスする年末にします。

みなさんも十分なメンテナンスを。

 

 

f:id:katuhiko0821:20161219233917j:plain