読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年12月28日(水)「2016年を振り返り始める、その2」

人生で初めて新橋のSL広場でインタビューを受けた今年。質問内容は「今年一番高額の買い物は?」でした。その時は「夏休みの家族旅行」と回答。

#平凡な回答なのでオンエアーはされないんでしょうね。

 

今年一年を振り返るとkindle版のマンガにハマっていた気がしてきて。最近では『海賊とよばれた男』(全10巻)、『目玉焼きの黄身いつつぶす?』(全5巻)、『家電の女』(全4巻)、『永遠の0』(全5巻)、『あれよ星屑』(全5巻)などをオトナ買い。amazonの買い物履歴を恐る恐る見ると、2016年に購入したkindle本は136冊。一番高額の買い物はKindle本かと思ったけど次点ですね。家族の人数で割れば、一人あたりではKindle本かも。

 

今年読んだマンガの特徴は、ほとんど「食」関連。

『ワカコ酒』『いぶり暮らし』『山と食欲と私』『戦争めし』『忘却のサチコ』『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』『目玉焼きの黄身いつつぶす?』

今年5Kg太った理由がわかりました...。

 

太った身体を少しでもシェイプすべく、夜にジョギング。今日で44回目。今年の残り3日。

 

今年44回目のジョギング。5.36Km。29分00秒。
■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■
■■■■□□□□□□
2016年の総距離 236.22Km

 

 

f:id:katuhiko0821:20160721000558j:plain