読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年1月3日(火)「地元を楽しむ」

こすぎの大学 日記

「こすぎの大学」ポタリング部による「川崎七福神巡り」。初めての七福神巡り。総勢14名のオトナとコドモが一緒になって、時には迷子になったりしながら10Kmを超える道中を楽しんだ一日でした。

途中のお寺で知り合いにあって挨拶したりして。地元の楽しみ方って、こういうことなんだなぁーって思ったり。

 

そして、川崎七福神巡りに加えて、玉川八十八ヶ所霊場巡りというのもあるとのこと。地元の楽しみ方は尽きないですね。今日も、ありがとうございました!

 

そんなこんなで年末年始休暇も今日で終わり。明日の朝、起きられるか心配。今日は早く寝ます Zzzz...

 

f:id:katuhiko0821:20170103205827j:plain