読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年1月14日(土)「CSVフォーラム」

今日から一年間、CSVフォーラム2017に通うことになりました。

 

NECカシオモバイルコミュニケーション在籍時、2012年に関東学生マーケティング大会に参加している大学生たちとのチャレンジプロジェクトで「社会課題を解決するスマホの新たな可能性」をテーマにしたり、妊活やワークライフバランスという社会課題を解決すべくママ向けスマホのコンセプト検討したり。CSVという言葉に出会い、そして、取り組み始めて5年の歳月が流れました。当時実現できなかった悔しい経験も含めて、今回、CSVを深く学べる機会を与えてくれた会社に感謝しています。

 

5年前に大学生たちにに課したテーマを、今度は僕が対象はスマホではないですが「社会課題を解決するビジネスの新たな可能性」として考え抜く1年間にします。

 

CSVフォーラム

http://nonaka-ik.org/service/csv_forum

 

f:id:katuhiko0821:20170114140729j:plain