読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年1月17日(火)「田町から品川まで歩く。2日目。」

日記

昨日に続いて田町から品川まで歩いての帰宅。武蔵小杉ライフのはつしもさんから通勤の道を変えると脳に良いと教えてもらったこともあり、いつもの第一京浜沿いでなく、裏道(!?)に入ったら急坂道で。高輪近辺が高台であることを思い出しました。2000年にケータイ事業部に異動した頃、上司と共に当時泉岳寺にあったNECデザインに歩いて行った時に遠回りして、いや、道に迷って遅刻した思い出。

次回は、さらに挑戦してみようと思います。

 

写真は慶應付近からの東京タワー。良い感じに撮影できました。

 

f:id:katuhiko0821:20170117185851j:plain