BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年1月27日(金)「はいからさんが通る」

一番好きな少女マンガ『はいからさんが通る』。正しくは一番好きな少女アニメ。小学生の頃、再放送の『はいからさんが通る』に夢中でした。アニメでは紅緒と少尉がハッピーエンドになったか?がわからないまま終わったので、結果がずっと気になっていました。

 

で、amazonが『はいからさんが通る』を薦めてきて。よく僕の好きなアニメを知っていますね(笑)。初めてマンガ(Kindle版)を読みました。アニメでは描かれていない帰国後の少尉と紅緒の大正ロマンに胸キュンとなりました。早い段階で少尉の記憶は戻っていたんですね(笑)。小学生の頃からの疑問が30年ぶりに解けた2017年1月でした。

 

 

f:id:katuhiko0821:20170127232032j:plain