読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年2月7日(火)「ベトベトなポメラ、その後。そして、没頭できる単機能ガジェット。」

日記

昨年11月に書いた「ベトベトなポメラ」。

加水分解でゴム素材がベトベトに。無水エタノールや消しゴム、重曹でベトベトが落ちるということでMONO消しゴムでこすり続けた今夜。

確かにベトベトは落ちますが、残ったベトベト部分に消しゴムのカスがこびり付いてしまって無残な姿に...。激落ちくんは消しゴム以上に効果があったものの、水を使うので接合部とかは対処できず...。ベトベトを落とし切るまでには、まだまだ時間を要しそうです...。

 

単機能なKindle paperwhiteやポメラの良さを感じる最近。

例えば読書もタブレットだと、ついついニュースアプリやfacebookを見てしまって読書に集中できず。原稿作成も同様。一つのことに没頭できる単機能ガジェットの良さを感じています。

 

 

f:id:katuhiko0821:20100228034636j:plain