読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年2月12日(日)「オトナが真剣に楽しむ」

日記

カワサキアリス×人形劇団ひとみ座×こすぎナイトキャンパス読書会presents「はじめて触れる戯曲 第一期発表会~ロミオとジュリエット~」に参加。地元の仲間たちが目の前で戯曲を読んでいる姿に惹き込まれました。楽しそうに読んでいる姿に僕まで楽しいキモチに。最後には来場者も一緒に舞台で戯曲を読むことに。普段は手を挙げない僕ですが、楽しそうな雰囲気に、気づけば、ついつい手を挙げていました。

 

「ぼくの目にも君が同じように見える。飢えた悲しみがぼくらの血を飲み干したんだ。さよなら、さよなら。」

 

日常生活では言葉にしない台詞。そんな台詞を感情を込めて読む楽しさを知った今日でした。そして、写真まで撮影してくださり、ありがとうございました。右からロミオ1号、ロミオ2号、ロミオ3号です。

 

f:id:katuhiko0821:20170212205215j:plain