読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年2月18日(土)「CSVフォーラム2017(2月度)」

会社の研修で通わせていただいている「CSVフォーラム2017」の2回目。今日のゲストスピーカーは伊藤園 笹谷秀光さん。12月の未来企業共創プログラムに続き、今日も笹谷さんが拘り続ける「本業のCSR」「発信型三方よし」の話に惹き込まれました。

そして、10時から18時までの長時間の研修。疲労困憊...。

疲労困憊・・・と書きながら気づきましたが、毎日の会社の就業時間より短め。会社での仕事への向き合い方が不十分ということ?(汗)

・・・ということで疲労困憊なので寝ながら考えます。おやすみなさい。そして、今日もありがとうございました。

 

f:id:katuhiko0821:20170218214449j:plain