読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年2月23日(木)「価値観の違い。そして、今日もダブりました...。」

一昨日の深夜の餃子の臭いを消すべくブレスケアを武蔵小杉駅構内のコンビニで購入。ふと、目に止まったレジ横のガチャガチャ「JR東日本鉄道コレクション」(全6種類)。レジを終えた後だったのですが、追加で一つ購入。

 

お目当ては踊り子か京浜東北線。

会社に着いてカプセルの開封の儀。一番欲しくなかった特急北越...。

 

隣席のチームメンバーにショックを共有しようと「どれが一番欲しくない?」と一覧を見せたら、僕が欲しい京浜東北線や踊り子を指して。で、今度は「どれが一番欲しい?」と聞いたら、僕がゲットした特急北越を指して。僕は日常的に見ている電車を好み、チームメンバーは日常では見られない電車を好んで。

ショックを共有しようとしたのが発端でしたが、異なる価値観があることを気づかせてくれたお礼に特急北越をプレゼント。

 

そして、今日、リベンジで一つ購入。帰宅後に開封の儀。中から出てきたのは特急北越...。一昨日ゲットした時とは違う感覚。特急北越もいいかも♪、と感じ方が変わりました。

 

 

f:id:katuhiko0821:20170223210033j:plain