公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年2月23日(木)「価値観の違い。そして、今日もダブりました...。」

一昨日の深夜の餃子の臭いを消すべくブレスケアを武蔵小杉駅構内のコンビニで購入。ふと、目に止まったレジ横のガチャガチャ「JR東日本鉄道コレクション」(全6種類)。レジを終えた後だったのですが、追加で一つ購入。

 

お目当ては踊り子か京浜東北線。

会社に着いてカプセルの開封の儀。一番欲しくなかった特急北越...。

 

隣席のチームメンバーにショックを共有しようと「どれが一番欲しくない?」と一覧を見せたら、僕が欲しい京浜東北線や踊り子を指して。で、今度は「どれが一番欲しい?」と聞いたら、僕がゲットした特急北越を指して。僕は日常的に見ている電車を好み、チームメンバーは日常では見られない電車を好んで。

ショックを共有しようとしたのが発端でしたが、異なる価値観があることを気づかせてくれたお礼に特急北越をプレゼント。

 

そして、今日、リベンジで一つ購入。帰宅後に開封の儀。中から出てきたのは特急北越...。一昨日ゲットした時とは違う感覚。特急北越もいいかも♪、と感じ方が変わりました。

 

 

f:id:katuhiko0821:20170223210033j:plain