読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年2月28日(火)「山手線が得意ではなく...。」

日記

小さい頃から馴染みがあるという理由もありますが、あんまり山手線が得意ではないので、通勤時、横須賀線を降りた後、品川駅と田町駅の間は京浜東北線を使っています。山手線は、なんか、THE サラリーマン、THE 通勤な感じがしちゃって。小さい頃に抱いていたイメージを未だに引きずっているだけなんですけど。

 

今朝、普段は間違えることはないのに、なぜか、湘南新宿ラインに乗ってしまったみたいで気づけば大崎駅に...。仕方なく、山手線で田町駅に。やっぱり、京浜東北線と山手線の雰囲気は違いますね。田町駅で下車して、すぐに深呼吸しちゃいました...。

 

 

f:id:katuhiko0821:20170228232417j:plain