読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年3月6日(月)「機械オンチ」

日記

Nintendo SwitchがWPA-PSK(TKIP)に非対応なので、WPA-PSK(AES)に設定変更すべく、WiFiルーターと格闘。機械オンチな僕。購入当時の記憶を頼りにルーターとパソコンをLANケーブルで接続して設定変更。パソコンとルーターを接続するLANケーブルを探すだけでも一苦労でした。そして、設定変更後にLANケーブルで接続しなくても設定変更できることが判明して...。記憶に頼るというか、思い込みはよくないですね。

 

購入当時・・・を調べたら、2011年8月でした。6年前。「11n対応のルーターで高速になった」というツイートを発見。さらに調べていたらルーターのアンテナが上下方向だけでなく、水平方向にも動くということを6年の時を経て知りました...。今さらですが、アンテナの向きをリビング方向にしました...。

 

 

f:id:katuhiko0821:20170306225034j:plain