BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年3月31日(金)「2016年度最終日」

2016年度最終日。

2013年7月、NECカシオモバイルコミュニケーションズがケータイ/スマホ事業から撤退を発表。その2か月後の2013年9月、NECのブランド戦略部門に異動となり、今に至っています。異動して出会ったNECのマーケティングの責任者である清水隆明CMO(チーフマーケティングオフィサー)。

多くのことを学びました。追いつきたくても追いつけない大きく優しい背中。ケータイ/スマホ事業から撤退後、視界不良になっていた当時の僕でしたが、清水さんとの出会いを通じてNECに残ってよかったと思うと共に、NECでやりたいことが見つかりました。清水さんには感謝の言葉が尽きません。これからはシニアオフィサーという立場でNECを支えてくださるとのこと。一緒の時間を過ごせることに本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

f:id:katuhiko0821:20170331155529j:plain