公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年4月22日(土)「街歩き」

昨年3月にキックオフして、僅か1年で事業としてスタートした「もぎたて!カワサキまるかじり!」。今日は事業化のキックオフイベントに参加。ソーシャルグッドの誇れる事例。地元を楽しむがコンセプト。地球、地域、地方など「ち」と読むのに、「地元」は「じ」。「じもと」は「地元」であり、「自元」でもあるんでしょうね。

 

10月の100Km歩け歩け大会に向けて、そろそろ準備も始めます。南武線をwikipediaで調べたら、川崎~立川間は35.5Km。練習にちょうどいいかも。南武線を踏破するのも楽しそう。

 

f:id:katuhiko0821:20170422222022j:plain