公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年5月21日(日)「青黒い人と交流型イノベーター」

CSV(Creating Shared Value)フォーラム、2日目。「青黒い人」を切り口にCSVを研究。事業創造人材「青黒い人」の特性と同等なのが「交流型イノベーター」。これまでの経験を体系化することができそうです。

 

事業創造人材「青黒い人」の11の特性

思考特性ー行動特性

①より良い社会への信念ー②常識の枠を超える

③経験に裏打ちされた自負

④強烈なゴール思考ー⑤手に入れる、⑥捨てる

⑦高速前進思考ー⑧決める、⑨宣言する

⑩ねばり強さー⑪やめない

 

https://www.works-i.com/pdf/r_000257.pdf

 

「交流型イノベーター」の5つの特性・能力・姿勢

①ワイルドを楽しむ

②優しい天才

③新たな価値の創出

④経営管理・マネジメント手法

⑤強い動機・ぶれない軸

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

f:id:katuhiko0821:20170521220653j:plain