BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年8月19日(土)「コップのフチ子さん」

今日は富山から金沢へ。21世紀美術館を訪れようとバス停を降りたら目の前にコップのフチ子さん展の案内が!

生誕5周年記念の展示会らしい。家族の賛同を得て展示会に。朝早かったので先着30名のサイン会の整理券をゲットできるという更なるサプライズ。初めて原作者のタナカカツキさんと対面。さすがのマンガ家。めちゃくちゃ面白かいトークショー。トークショーの後はお待ちかねのサイン会。タナカカツキさんに家族全員分のサインをしていただき、その後はコップのフチ子さんではなく、コップのシキ子さんとのツーショット撮影。

 

金沢で目当ての金沢城や兼六園は見学できず...。されど、満足度200パーセントな金沢でした。

 

そして、昨日に続いて、金沢でもNECの仲間に会いました。明日も会うのでしょうか?


f:id:katuhiko0821:20170819215529j:image