公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2018年2月19日(月)「Will-Can-Must」

100Km歩け歩け大会に参加するきっかけは鈴木利和さんの体験談に惹き込まれたからでした。そんな鈴木利和さんが主催するTTPS勉強会。TTPSは、徹底的にパクって進化させる、の略。

第45回TTPS勉強会「働き方を変えるシリーズ~Willを実現する場~」で、NECの仕事と「こすぎの大学」の関係性について紹介させていただきました。少しでも「こすぎの大学」での事例をパクって広げる、進化させていただく機会になったのであれば、うれしいです。

グループワークでは「愛着はあるけど、執着はしない」という言葉が表出されたり。深いと感じました。今日の気づき&学びを通じて、NECの仕事も、「こすぎの大学」も進化できるような気がしています。今日も、ありがとうございました!

 

Will: つなぐことによる“充実感“(※1)を地元でも得たい
Can: つなぐこと、つなぎ続けること
Must: つながる人やつなぐ人を増やすことで、よりよい地元に

(※1) 自分もHappy、相手もHappy

 

f:id:katuhiko0821:20180220004904j:plain