公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日揮】2018年2月23日(金)「集めると集まる、集客の仕方。」

集客って、大変ですよね。僕も未だに答えが見つかりません。

現時点での一つの答えでしかありませんが、集めようとすると作用反作用の反動で遠ざかる方もいるので、自分自身を深めると自分の重さが増して、それが引力となって引き込まれる方もいます。集めるのでなく、なぜ、みんなに来ていただきたいのか?、自分を問い続けると自然に集まることも多いです。集めるでなく、集まる状態をつくる感じ。なんとなくだけど。

 

f:id:katuhiko0821:20180223225445j:plain