公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2018年3月1日(木)「第二の父。」

NECソリューションイノベータ(NES)主催「社会価値創造と事業をつなげて考える基礎研修」にゲストとして参加。
大学の教授や企業の社長たちという豪華ゲスト陣の中、インクルーシブデザイン一期生の僕は未だに卒業できない留年生という個性を活かして等身大でコメントさせていただきました。
僕が第二の父と尊敬するインクルーシブデザインソリューションズの井坂さん、NESにインクルーシブデザインを導入した角野さん。お二人の情熱に感化された7グループ全ての発表も熱すぎました!情熱は共感に繋がりますね。
NECグループの可能性が広がった時間でした。ブランド戦略という立場を通じてNECグループに伝搬していくようにします。
今日も、ありがとうございました!

 

f:id:katuhiko0821:20180301234147j:plain