公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.

【日記】2018年3月2日(金)「街育と木育、そして、NEC。」

昨日の木育デザインフォーラムから、今日は中原工房さんに。明後日、日曜日の放課後NPOアフタースクールさんとの「街育」第2弾に向けた準備。端材を切断して、ヤスリで面取り。端材が優しい積み木に変身。
本番の明後日は、川崎の武蔵小杉にオフィスがあるNECの大人たちと、武蔵小杉に住まう子どもが一緒になって未来の武蔵小杉を積み木を使って創ります。積み木だけど、元々は端材。3Rも学びながら循環型の街を考えます。

 

f:id:katuhiko0821:20180302225903j:plain