公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2018年3月3日(土)「充実した一日。」

いつもは夕方まで寝ている土曜日ですが、今日は早起きして、朝の9時からZoomでミーティング、その後、サウナを楽しみ、さらには13時からはSlackの勉強会。家族と雛祭りを楽しんで、夜はジョギング、そして、ジョギング途中に武蔵小杉の仲間たちの集いに少しだけ顔を出したり。充実した一日でした。

 

そんな中、今日のトピックは「サウナ」。

 

フチ子さんのデザイナー タナカカツキさんの『サ道』に感化され、サウナの水風呂に興味津々な最近。これまで水風呂は冷たくて心臓発作を起こすのでは?とビビリ、入らず終いでした。タナカカツキさん曰く、「あなたはサウナ室には入っているけど、サウナを楽しんではいない。水風呂とセットでこそサウナなんです。水風呂後にサウナトランス状態になって整うんです」とのこと。で、とどろきアリーナのサウナに久々に来ました。以前は600円だったのに今はトレーニングルーム使用料に含まれるとのことであり、330円に。
で、ひさびさのとどろきアリーナのサウナに。正確にはサウナでなく、スポーツサウナ。水風呂でなく、温かいお風呂。水風呂は体験できず...。代わりに水シャワー。やはり冷たかったです。冷たすぎ...。サウナトランスの「整ったー」までの道のりは長そうです。整うのが今年の目標の1つになりました。

 

f:id:katuhiko0821:20180303232422j:plain

 

 

マンガ サ道?マンガで読むサウナ道?(1) (モーニングコミックス)

マンガ サ道?マンガで読むサウナ道?(1) (モーニングコミックス)