公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.

ブログのタイトルを変えました

ブログのタイトルを変えました。これまでは、単純に「BLOG」でした。日記を綴るのが主目的で、1999年からBIGLOBE、mixi、アメブロ、Blogger(Google)と幾度の引っ越しをしつつ、今のはてなブログに安住しています。日記も三日坊主が多く、毎年、1月は精力的に書くものの、2月以降はペースダウンし、年初の記録しか残っていない感じ。

 

そのような時に出会ったのが『壇蜜日記』。壇蜜さんに触発されて毎日日記を書き続けるようになったのが2014年10月28日

 

katuhiko0821.hatenablog.com

 

で、書き続けたものの、2018年4月、仕事で新しいプロジェクトを担当することになり、久々にテンパりモードとなって3年間以上続けた日記も終了。仕事が忙しい、というのは言い訳ですね。自分の中で何かが変わったんでしょうね。その“何か”さえも見つけられないまま半年以上が過ぎてしまいました...。

 

2014年10月28日から毎日、日記を綴り続け、2018年4月9日が最後。1,260日。日記を綴り始めた当初は、100Km歩け歩け大会のように区切りのいい1,000日を目標にしていたので、ひとまず目標はクリア。でも、消化不良。

 

2018年4月9日の日記のタイトルが「逃げない」。新しいプロジェクトにはコミットメントしたものの、日記からは逃げているし...。

 

katuhiko0821.hatenablog.com

 

 

で、新しいブログのタイトルをegihtの自己紹介と同じにしました。25文字という限られた文字数で表現するので考えるのに苦労しましたが、自分のライフスタイルをうまく表現できて気に入っているので、ブログのタイトルにも流用。

 

公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.

 

英文の「Work Life Integration」。日記最後の日、2018年4月9日は公私がバラバラになった日でもあるので、ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻したいと考えています。

 

f:id:katuhiko0821:20181204230718j:plain