公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


2016-01-11から1日間の記事一覧

『非婚家族』(著:柴門ふみ)と『死にゆく妻との旅路』

昨年末にamazonのプライムビデオで『死にゆく妻との旅路』を観て、そして、年明けに一気に読んだ『非婚家族』。 当たり前のようにいつも近くにいる妻(夫婦)や家族のことを考えさせられました。 パートナーを束縛しないで愛し続けた『死にゆく妻との旅路』で…

映画『レスラー』

ミッキーローク主演の『レスラー』。 ヴェネツィア映画祭金獅子賞、ゴールデングローブ主演男優賞受賞というのが納得の作品でした。 プロレスラーが集う控室の様子。家族や恋人よりも観客を優先してしまう生き様。そして、対戦相手への信頼があるからこそ描…

【日記】2016年1月11日(月)「どんど焼き」

多摩川の河川敷でどんど焼き。勢い良く上がる炎。今年も縁起が良さそう! 会場でクロちゃんに挨拶。 クロちゃんたちが組み上げてくれたどんど焼き。例年とは違う印象を抱いたどんど焼きでした。感謝! 今年5回目のジョギング。5.63Km。29分4秒。■■■■■□□□□□□□…

『ワカコ酒』(著:新久千映)

amazonのプライムビデオで目に止まった『ワカコ酒』。 会社帰りに一品&一杯だけで過ごす最高の自分時間。 お酒を飲んだ後の「ぷしゅー」という解放感。そうだよねー♪ ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス) 作者: 新久千映 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2013…